審美歯科で削らず歯を白くするブリーチングとは

芸能人のような白いきれいな歯になりたい

テレビでニッコリ笑顔の芸能人ってどうしてあんなに歯が白くてきれいな方が多いんでしょうね。

私はお茶やコーヒーが好きでよく飲むせいか、気がつくと歯に茶渋のような汚れが付いていることがあります。

歯磨き剤できれいになっているうちはいいのですが、もっと歯の汚れが目立ってしまうと、口元が気になってしまって、歯を見せるのが嫌になってしまいそうです。

私も美しく輝く白い歯になれたらいいのに・・・なんて、一度考えてしまうと、今度は芸能人ばかりでなく、周囲の人たちの口元にもつい視線がいってしまいます。

きっと、歯の白さを気にしている人って私だけではないですよね?

そう思っていたら、汚れたり変色している歯を白くしたり、歯並びをきれいにしてくれるという審美歯科というのがあるんですって。

審美歯科で治療したら、芸能人のような美しい歯になれるのかな?

おしゃべりしている時や笑ったときに見える歯が白くてきれいだったら・・・という方が増えているみたいだから、審美歯科に注目が集まっているのも何だか分かる気がします。

審美歯科のブリーチングで削らずに歯を白くする

審美歯科で歯を白く美しくするための治療法の一つにブリーチングというのがあるみたいです。ホワイトニング治療ともいうみたいですよ。

日本できれいな歯や口元に関心が寄せられるようになる前から、アメリカなどでは歯を美しくするための方法としてブリーチングがおこなわれていたようです。

ブリーチングは、歯を削ることなしに白くきれいにできる方法なんですって。

日本でブリーチングの認可が下りたのはつい最近のことですが、今は審美歯科にいってブリーチングしてもらうオフィスブリーチングの他にも、手軽に自宅でできるホームブリーチング(ホームホワイトニングとも)もあります。忙しくてなかなか審美歯科に通院出来ない方にとっては、その手軽さから人気になっているそうです。

ホームブリーチングといっても、審美歯科のホームブリーチングは、審美歯科を受診して検査を受けてから、自分に合うようにブリーチングキットをそろえてもらい、そのブリーチングキットを使って、自宅で寝る前などにブリーチングをおこなうというものです。自分でブリーチングなんて大丈夫かな?とちょっと心配になりましたが、審美歯科のブリーチングだったら、検査を受けながらブリーチングしていくので安心してできそうです。

ブリーチングにもいろいろな種類が

ところで、審美歯科のブリーチング方法にも何種類かあるみたいで、たとえば神経の活きている歯をブリーチングする場合、神経の死んでいる歯の場合、また全部の歯をブリーチングするのか、会話などでよく見える前歯の数本をブリーチングするのかによっても違いますし、審美歯科によってもいろいろな方法があるようです。

そして、虫歯治療とは違って、ブリーチングは普通保険適用外になってしまうため、ブリーチングの種類や本数、審美歯科によって費用もさまざまみたいです。

知人・友人からの口コミ情報や広告、審美歯科のホームページからどんなブリーチングをおこなっているのか調べたり、直接問い合わせるなど、自分に合っている方法かどうか、費用はいくらくらいかかるのかについても確かめてからブリーチングするのがいいみたいです。

スポンサード リンク


inserted by FC2 system