ビジネスパックを使って出張するのがお得!

出張が決まったらビジネスパックをチェック

ビジネスシーンにおいては、何かと出張することが多いと思います。
東京など本社から支店のある地方へ、またその逆で本社のある地域へ業務連絡で出張したりすることがあると思います。

会社によっては、出張旅費規程で今回の出張ではこのくらいの予算以内に抑えたいといったこともあるでしょう。
そうではなくても、やはり出張旅費は安く抑えたいですよね。

国内の出張では、JR新幹線の利用が多いでしょうか。遠方の場合は飛行機を使うこともあると思いますが、普通に新幹線の切符や航空券を購入するとかなりの金額になってしまうこともありますね。

こんな時、旅行会社で販売しているビジネスパックを使うと、JALやANA等の航空券、JR新幹線のチケットとホテルの宿泊がセットになって、料金も格安なプランが多いので、出張するときに助かります。

ビジネスパックではホテルに注目

ビジネスパックではいくつかのホテルから選ぶことが出来るものが多いようですが、ホテル選びのポイントとしては、駅近郊で、周辺環境がよく、LAN回線などが整備されている宿が、出張時にはオススメです。

最近の出張では、ノートPCを持ってゆく方も多いと思いますが、客室にインターネット接続、できればLAN回線が完備してあると、インターネットで調べができますから、仕事の情報収集だけではなく、美味しい名物は?とか、ちょっと時間に余裕が出来そうだから、観光地にも寄ってみようといったこともできそうです。また、LAN回線を無料で使用できるかどうかもチェックしておくと、現地で余計な出費が発生することもないでしょう。

ビジネスパックでの宿泊ホテルは、駅近郊になっていると思いますが、あまり格安だと、駅から結構距離のあるホテルだった・・・なんてことになってしまいますので、ビジネスパックを利用するときは、宿泊ホテルの情報をインターネットで調べておくようにしましょう。周辺環境などもあらかじめ分かっていると、急遽必要な物ができても、コンビニが近くにあってよかった!ということもありますよ。

旅行会社によっては、会員登録でポイントが溜まったり、より安くビジネスパックを使うことが出来ますので、出張回数の多い方は旅行会社でお得情報をチェックしてみるといいでしょう。

また、ビジネスパックによっては、帰りの延長が可能で、出張時の予定変更にも対応してもらえるものもあります。

出張ビジネスパックは、ビジネス出張だけではなく、帰省、観光などの個人良好に利用すると、節約したお金をショッピングや食事、その他に回すことができますので、格安旅行を計画しているときにもチェックしてみるといいでしょう。

ビジネスパックならではの制限には気をつけて

ビジネスパックで気をつけたい点としては、出発時の予定変更が出来ない事が多く、時間に間に合わなくて予約していた航空機に乗れなくても、払い戻しがないことです。またキャンセル料も割高なことが多いようです。

とはいえ、このような制約をクリアできるのであれば、利便性のよいホテルに宿泊して快適にお得な料金で旅行することができるのが、ビジネスパックの魅力といえるでしょう。

スポンサード リンク
inserted by FC2 system