海外出張パックが使えないときの手配をどうする?

海外出張が決まったら、まずは出張パックを探してみましょう

海外へ出張に行くことになったら。

会社で航空券や滞在先の宿を手配してもらえると楽ですが、もし自分で手配をしなければいけないとすると?

直接、旅行会社や航空会社に足を運ぶのもいいですが、インターネットを使って海外出張のパックツアーがないか探してみるのもいいでしょう。

いろいろな旅行会社では格安海外ツアーや、ビジネス向け海外出張パック、出張ツアーといったプランが豊富にそろっています。

航空会社から海外出張プラン向けの商品がある場合もありますね。

個人での予約・手配は大変!

海外でも主要都市などへはこのような格安プランも数種類から選べますが、 そのようなプランがない場合も考えられますね。

もし、海外の出張ビジネスパックやツアーを利用せずに、ご自分で海外出張の手配をしなければいけなくなったら、航空券のチケットを予約したり、ホテルの予約や海外旅行損害保険の加入、渡航先によっては、入国や査証取得の際にパスポート残存期間が必要な場合があるのでその確認や、ビザが必要であればその手続きと、かなり煩雑になってしまうでしょう。

他にも現地の鉄道やレンタカーが必要であればその手配もありますね。

出張が決まってから出発までの日程に余裕があればいいのですが、事前の打ち合わせや、荷物、おみやげの準備など、大抵はスケジュールがびっしりではないでしょうか。

そんな中で、出張に向けての手配をこなしていく訳ですが、もしも一つ日程に変更が生じてしまうと、いろいろな点での変更が必要になってきて、出発前にぐったりなんてことになってしまいます。

企業向け海外出張をサポート

こういった事を考えてみると、かわりに出張の手配を行ってくれる会社に依頼するといいでしょう。まず海外出張パックなどを扱っている旅行会社、海外出張旅行専門の会社に依頼すると、急に日程変更が発生した場合でも、柔軟に対応してくれることでしょう。

また、オンラインサービスでも海外出張をサポートしてくれるサイトであれば、全てサイト上で済みますので、忙しいビジネスマンにとって大いに助けられることと思います。

たとえば、株式会社セブンツーリストの法人サイト(PCサイト)では、航空券の手配やホテル予約、現地送迎といった出張をバックアップしてくれるサービスがあります。

海外出張の為の情報がシンプルにまとめられている上に、専任オペレーターが航空券や海外鉄道、レンタカーの手配、各国入国やビザ取得に必要な案内や査証取得代行も行ってくれますし、海外旅行傷害保険の契約も出来ます。

海外旅行ツアーもありますが、必要なものを自分でチョイスできる、海外出張旅行のためのセレクトショップといった感じで利用することができます。

ゴルフ場の手配というのもあるんですよ。

このような企業向け海外出張旅行を取り扱っている会社では無料で見積もりを出してくれたりしますので、いくつかのサイトから見積もりを取り寄せてみるとよいでしょう。

スポンサード リンク
inserted by FC2 system