出張時に使いたい激安航空券

原油価格の高騰で航空券も値上がりに

国内出張だったら、距離によってJR新幹線と飛行機のどちらかを使うことが多いですが、出張先が海外だったら、まずは飛行機の手配をすることになります。

飛行機の料金は高いというイメージを持っているのですが、今はどうなのでしょうか?

何といっても、今年の夏は、原油価格の高騰で、サーチャージ(燃料費等)が加算されて、航空料金がえらい高くて凄いことになったと耳にしました。それだけでも大変なのに、手荷物にも料金が加算されたとか。

いくら会社から出張経費が出るからといっても、出張規程で上限がある場合や、いったん自腹で支払って後から旅費が出るということもありますから、いくらでも出張経費を抑えるためには、やはり激安、格安航空券が頼りになります。

激安航空券購入はインターネットが便利

激安航空券も、以前に比べれば料金が値上がりしていますが、それでも通常料金に比べるとかなり激安ですから、利用しない手はありません。

激安航空券は、何も国際線だけの話ではありません。もちろん、国内線だって激安で利用できればそれに越したことはないですよね。

今では、激安航空券を販売しているネットショップが沢山ありますから、年に何回か出張がある方などは、普段の時間があるときに、こういった激安ショップの情報や、格安料金のホテルなどをチェックしているようです。

激安航空券が手に入れば、浮いた出張旅費でちょっといいホテルに泊まるとか、美味しいと評判の店に行ってみるといった楽しみも生まれます。

航空会社から航空券を購入する場合、出張日程が前もって早い段階から分かっているなら、航空会社の超早割や往復割引で航空券を予約すると格安で購入できます。また、航空会社のマイレージを貯められるのもいいですね。

会社の規定に抵触しないようであれば、航空券購入でマイレージを貯めたり、自分のクレジットカードを使用して支払い、ポイントを貯めてお小遣いの足しにすることもできます。

航空会社を選ばないのであれば、インターネットで検索すると、各航空会社の激安航空券を取り扱っているサイトがたくさんありますので、いくつかのサイトで調べて比較してみるとよいでしょう。

出張パックは航空券と宿がセットになっています

日帰りで出張という場合もありますが、出張先で宿泊する予定であれば、航空券とホテルがセットになっている出張パックなども激安で出張する味方になってくれます。

出張パックとか出張ツアー、ビジネスパックという名前で旅行会社から販売されているのですが、これを使うと往復航空券とホテルを一緒に確保することができて、しかもそれぞれ別々に購入するよりも格安になります。

往復航空券の予約になりますが、帰りを延長することが出来るので、出張先での予定変更にも対応可能です。

ただ、出張パックの場合には出張日の変更や宿泊先の変更が自由に出来なかったり、かなり早い日程からキャンセル料が発生するようになっているなど制約もありますので、その辺を考慮した上で利用するようにしましょう。

スポンサード リンク
inserted by FC2 system