出張時にJRやホテルを格安で手配するのなら

出張の予算を節約したい

各地へ出張するときに、JR新幹線を使うとか、在来線を利用するというシーンが多いと思います。こんなとき、格安チケットが購入できたらいいのになぁと思ったりしませんか?

特に、最近の金融危機による不況で中小企業や経費削減の必要性が逼迫している会社などは、出張するにしてもせめて旅費だけでも抑えたいところでしょう。

大企業では総務の担当者が手配や段取りをしてくれたりもするようですが、中小企業などでは、会社名義で領収書を切って貰い、出張報告書に領収書添付で提出して、出張旅費を精算して貰うという方も多いと思います。

日頃から経費削減といわれている時とかは特に、出張旅費の精算の際にあれこれいわれないように、ましてや却下なんてされないようにと、ドキドキしながら報告書と領収証を出したこともあるのではないでしょうか?

ビジネスプランやビジネスパックを使って安く出張する

とはいえ、自分で出張でのJRのきっぷ購入やホテルの予約をするのであれば、費用を抑えながらも、快適な出張にしたいですよね。

同じ金額で、ビジネスホテルでもちょっといいところとか、食事をグレードアップできたらいいなと思いませんか?

ビジネスホテルや旅館では、平日の客室稼働率を高める目的で、主にビジネスマンを対象にした格安出張プランを提供していたり、さらにはインターネットから予約することでさらに格安になる宿が多くなっています。

また、楽天トラベル等のようにインターネットでの利用申し込みでポイントがもらえるサービスもありますので、貯まったポイントでホテルをグレードアップするといった方法もあります。

他にも、旅行代理店ではホテルの予約とJRのチケットがセットになっている出張パックやビジネスパックというプランを提供ていますので、出張経費を格安で済ますことができるとして人気があります。

JRのきっぷを安く買う方法あれこれ

宿泊を伴わない、日帰り出張の場合だと、やはり出張経費を抑えるためは、移動手段を安くするといった点が重要になってきます。

国内出張の場合、遠方であれば飛行機を利用することもあるでしょうが、やはりJRを使った移動が多いのではないでしょうか?

おなじJR新幹線の指定席券を買うのだったら、格安や激安なチケットを購入したり、割引サービスがあればそれを利用したいと考えますよね。

それだけに、いかにJRきっぷを格安で手に入れられるかについて、いろいろと調べていると思います。 直接駅の窓口や券売機で購入するのではなく、新幹線だったら回数券を購入するとか、チケットショップ、金券ショップに行ってみるとか、ネットオークションに出回っていないか探してみるなど、格安チケットを購入する方法は結構あるのです。

また、えきねっと(PCサイト)やエクスプレス予約(PCサイト)といったJRのオンラインサービスを利用すると、割引やポイントサービスでお得に利用できますし、何よりも事前に駅や旅行会社、金券ショップなどで出向かなくてもいいので、忙しいビジネスマンに人気のようです。

JRとレンタカーやJRと飛行機の手配がセットになっているプランもありますので、調べてみるといいでしょう。

スポンサード リンク
inserted by FC2 system