出張では新幹線のオンライン予約が大活躍

スムーズな出張のために

出張にもいろいろありますね。本社から支店への業務出張や、商談相手に会うための出張というのもあります。

利用する交通機関もJRの新幹線や列車、地下鉄、飛行機、バスといった公共機関を利用する場合や車を運転してゆくこともあるでしょう。

出張するにあたっては、会社の担当者が手配をしてくれる場合もあれば、自分で出張プランを立てて、新幹線など移動手段を予約したりするばあいもありますが、いずれにしてもスムーズで快適に出張がおこなえるのが一番ですね。

出張日まで余裕があるならビジネスパック

出張では、交通費や宿泊費、出張手当などがかかりますが、企業としても抑えられるところは抑えたいところです。

出張経費を少しでも安くする、新幹線や宿を割安で予約するためには、どのような方法がよいのか、いろいろ調べていらっしゃると思います。

たとえば、格安出張パック、激安出張パックや出張ビジネスパックといったものがありますね。
あらかじめ、宿泊を伴う出張の予定がある場合にはこのような出張パック、ビジネスパックを利用すると新幹線チケットや宿をまとめて手配することが出来て便利でしょう。

お得で便利な新幹線オンライン予約サービス

急に出張の予定が入ってしまったといったとき、安く新幹線のチケット手に入れるにはどうすればよいのでしょう?
以前だったら、金券ショップに行って使いたい切符があるか探してみるところですが、最近ではわざわざ金券ショップを探し歩いたり、旅行会社に飛び込まなくても、ケータイやPCからオンラインで新幹線のきっぷを予約できるサービスが続々と登場しています。

東京以西ならば「エクスプレス予約」(PCサイト)、東京より北への出張であれば「えきねっと」(PCサイト)がオススメです。 これらのサービスを利用すると、出張前に自宅や会社のパソコンから予約したり、ケータイからだって予約することが出来るので、駅の窓口や旅行会社に出向く必要がありません。

予約したきっぷは、乗車前にJRの指定券販売機か駅の窓口で受け取ればOK。 出張先で予定より早く終わって、予約した新幹線よりも早い時刻の新幹線に乗りたいといった場合でも、携帯電話を使って予約の変更をすることが出来ます。

予約や予約の変更が簡単に行えるオンラインサービスですが、さらに特急券などを割安に購入することができたり、ポイントがつくサービスもありますので、是非チェックしておきたいところです。

このように便利な新幹線やJRの予約サービスですが、会員登録が必要で、支払いはクレジットカードになります。詳しい情報はJR東日本の「えきねっと」(PCサイト)やJR東海・JR西日本の「エクスプレス予約」(PCサイト)といったサービスのホームページでご確認してください。
詳しいご利用方法や料金の案内、期間限定のお得なきっぷやポイントサービスについての情報が載っています。

スポンサード リンク
inserted by FC2 system